あるいは滅びよ人類

私four_seasonsが東京大学を目指して受験勉強するさまを書きなぐっていきたいと思います。
好きなものはこんこんとさゆみんモーニング娘。)(他に何かあったかな)。
今のところ理科1類を目指すつもり。
理系です。
理科は物理と化学です。

さて、ここで私の学習進行状況を簡単にまとめてみたいと思います。

  • 国語
    • 現代文

何もやってない。昔は得意だったんだけど今は中の上くらいか。

    • 古文

全然ダメ。文法の基礎からやらないと。

    • 漢文

こちらは何を勉強したらいいのかよく分からないまま今まで来てます。

  • 数学

好きだけど得意とはいえない。
今まであまり演習をしてきてないのが響いてると思う。
青チャートを3月までに終わらせる予定。

  • 英語

得意とはいえないが東大志望の人の平均くらいは行ってるのではないか。
ただ、センターで出るような基礎的な文法とかに結構穴がある。
あと英作文も苦手。
読解は得意だが語彙はない。

  • 化学

学校でやってるのみ。

    • 理論

ヘンリーの法則とかまだ学校でやってないのでなんとも。

    • 無機

覚えるの多すぎ。
覚えてない。

    • 有機

苦手。

  • 物理

好き。
力学と熱力学あたりは既習。
たぶん復習すれば思い出すと思いたい。

  • 社会

東大の2次試験ではいらないけど、センターで何をとるかも決まっていない。
学校では日本史と政経を選択。
多分全然ダメ。


正直よく分からない。
がんばるぞ(はあと)
ちなみにこの日記面白くないのでよろ〜