1/23

勉強時間…5時間


・英語
DUO2周目sec29
和文英訳の修行暗唱文5個
英作文のトレーニング(入門編)例題1・2
入試英文法の原点第2章
塾の宿題(文法と和訳)


・数学
青チャート2Bを4問、3Bを4問


昨日かおととい、いろいろな参考書を試してみる、といったので、試してみた。
といってもほとんど英語中心なのだが。
何か楽しかったですね。
文法問題とか英作文が好きになりました。
毎日続けられそう。


いっぽう、数学は少ない。
なんか数学って参考書で勉強するって感じじゃなくない?


大学への数学は、日々の演習で複素数の範囲が出てきて、ちょっと複素数(平面)の範囲は演習が不足しているので、ちょっと詰まって、それ以降手をつけていない。
今日の分くらいはやろうと思うが。


夕食まではやる気があったのだが、夕食後途端にやる気をなくして、結局夕食後はほとんど勉強しなかった。
それでもって無駄に4時くらいまで起きていてしまった。
実に無駄だ。