ああもう勉強しないと・・・
今まで何故ぼくの夏休み(ひいては人生)が失敗してきたかがわかった気がしますよ。
まあ歌(小学校の頃ポンキッキーズで流れてて好きだった「夏の決心」という曲)にもあるけど、やりたいことが多すぎて何もできないってことなんですよ。
実際、今年もC言語を習得して、「解析概論」を読んで、「線型代数学」を読んで、マリみて全巻読んで、AIRをやって、難系(物理の問題集)をやって、解法の探求二と新数学演習をやって、化学の新演習をやって、古文上達をやる予定だった。
あと、受験勉強なんて微塵もやりたくねーよ、と考えていた。


でも、実際人生は多くのことをやるのには短すぎるし、やりたくもないことをやって過ごさなければいけないことに気がついた。
実際今ネットとかやってるし。
まあ、数理の翼セミナーに参加することになったことでもあるし、まあ例年よりはまともな夏にしてみせますよ。


というよりも、7月ももう終わることだし、もう夏なんて終わった、と思うことにしよう。
切ねー。