第2回東大実戦模試レポ

理科
物理
1番の力学はオメガの条件までやった。
あ、ていうかオメガ負だと「時計回りに」に反するからだめなのか。
2番電磁気は完答したつもり。
3番Ⅱの(1)まで解くも(2)がどうしても解けない。
ああ、定圧モル比熱さえわかれば……と思ってたら単原子分子理想気体の定圧モル比熱は(5/2)Rらしい。
知らんかった。
……ていうか能力云々よりも受験生とはとても呼べないなこりゃ。
まあ40点は来るだろう。
化学
小学生3年生並みのミスを連発してとても語れるものではない。
10点台。

ていうか理科即応よりも簡単か。

英語
初めて時間内に一応解き終わった。
なので簡単だったっぽい。
5番の問題の不適切さについては上に述べたとおり。
文法1問しか合ってないのはまあ想定内。
リスニングは前回よりはできたか。
ていうか選択肢を見るだけである程度判断できるのが多かった気がする。
まあどんだけとれてるかはわからん。
まあ70点台くらい?
低。
ていうか塾の英語のクラスで最初の数週間はずっと1位だったんだけど途中で1位取れなくなってそれから1回も取ってなくて今は5位くらいで安定してるっていうね。
しかも4月のころから平均点あんま変わってないっぽいっていう。
つまり最初はできたけどまったく1ミリも伸びなかったゆえに相対的な位置が下がってると言う。
絶対的にも下がってるし。
典型的なダメ人間だった。
ここまでとは。
あー英語できるようになりたい。


【さて模試が終わった今何をやるか?】
錯覚かもしれんが今わりとやる気あるんだよね。
英語に毎日触れよう、と思う。
あと数学もなんか毎日やろう。
うんまあ普通にやるっぽい。