携帯から更新。
駿台の東大実戦が帰って来た。
なんかどうでもいい点数。
まあ唯一よかったのは物理が40と人並みの点数がとれたこと。でもまあ単原子分子理想気体の定圧モル比熱知らなかったのは痛すぎだがそれもまあ結局それだけしか勉強してなかったということで詮無きこと。
あと化学の点数をもうちょっとましにしたいものだ。
最近思うのは、理科では1問完答すれば20点もらえるということ。普通に考えて、理科で75分(試験時間の半分)考えて完答できない問題なんて1問も存在しないはず。まして普通の問題だったら2問完答くらいは容易なはず。ということで理科で80点は簡単にとれるはずなのだ。まあ要するに少しわからないからといってとばして別の問題にいかない方がいいのではないかってことね。
でまあ僕とかはこれで思い通りの結果が出なくてもまあ所詮模試だしみたいに思ってるけど、安藤美姫とかのアスリートはこういう順位で人生がかわってくるんだから大変だよなあと。