昨日は学校の登校日でした。
やっぱ学校はいいわ。
長く学校行ってないと頭おかしくなりますね。


でそのあとみんなで湯島天神と東大駒場キャンパスに行った。
湯島天神は何故か女の子が多かった。
実際に観測して確かめたわけではないので何とも言えないが、噂によれば女の子の方が占いとかは好きらしいのでまあそういうことなんでしょうかよくわかりませんが。
やはり生脚はよい。
湯島天神に行くたびに確認してるけど。


東大駒場キャンパスはまだ冬休みなのかと思いきや意外に人が多かった。
みんな意外とまじめに講義を受けていた。
駒場の図書館は清潔感あふれて萌え。
中はどうか知らないがこれでトイレがきれいだったら言うことなしだ。
今の学校の図書館のトイレが非常に美しくて清潔感があって趣があって大好きなので。


あと、ネット上のある人物の実名を知って驚いた。


まあ諸々の結果として勉強のモチベーションがあがった。