昨日の深夜にテレビ東京怒りオヤジ3という番組をやっていて、面白くて思わず見てしまいました。
この番組はよくわからないが芸人が若い女性を説教しようという番組らしく、
完全人型アンドロイドのアニメビジュアルパフォーマンスユニットであるところのFICEを、
おまえら痛いよという前提のもとにペナルティーが「真人間に戻れ」というような趣旨の説教をしようという番組なのですが。


まあ番組の意図からして、ネタにマジレス的であるのだが、ペナルティの態度はなんつーか愛があるというか。
もちろん番組の趣旨上、「トイレに行くのか」(それにしてもピンクのファンタジーが出るという答えはあの「石川ってウンコするの?」を想起させた)とか「生理するのか」とか聞いて、「いや人間だろ」っていう方向に持っていくのだが、「博士も人間に近づくのを望んでると思うよ」とかうまくまとめて、おまえら痛いよという方向には持っていかなかったところが。
ネタとリアルの境界ぎりぎりの綱渡り的な面白さがあるなと。


それにしても、給与明細に紗綾が出演したときにも思ったのだが、テレビ東京は「こいつら痛い(気持ち悪い)から馬鹿にしようぜ」みたいな姿勢が感じられて、本当にオタクに優しいのかどうか疑問。


それに関連して、音夢たんと俺の愛の日記の2006年1月16日の記述に登場するキスイヤのスタッフは神だなあ。




あとまあ予想通り,FICE公式サイトの掲示板で厨房が暴れてますね。
でしかも自分が正義の味方かなにかと勘違いしてるみたいなのが醜悪。
削除しないのがすごいな。