そのまんま東が離婚したというニュースに対して、朝のニュース番組の愉快なコメンテーター陣が、そのまんま東早稲田大学に入学したことに関してなんだか「夢を追いかけて現実を見てない」的なコメントをしていて驚いた。
そのまんま東はわりとちゃんと仕事もしてるように思われるので、別に大学に行くくらいいいだろうと思うのだが
年をとるとなかなか大学にも行かせてもらえなくなるのだろうか。


それにしてもあまりブログで朝の芸能ニュースに関する感想なんて書かれているのをあまり見たことがないから、知性の高い人間は朝テレビ見たりしないんだろうなあ
まあ知性の高い人がテレビを見ているかどうかはさておき、テレビから得られる情報は少なく信憑性も怪しい、もしくはくだらない、割に時間を拘束されるのは事実なのであまりテレビは見ないようにしよう。
朝とか時計代わり、もしくは賑やかしのためにつけっぱなしになってたりするので。


あと森博嗣まどろみ消去をパラ見したら(←こういうふうにちゃんと読まないで流すこと多い)「キシマ先生の静かな生活」にキシマ先生が47歳で大学をやめたと書いてあって驚いた。
森博嗣が大学を辞めたのも47歳。
まどろみ消去が出版されたのは39歳のとき。
これも「47歳になったら大学を辞めようと決めていた」のだろうか?
だとすればちょっと超人的だ。


眞鍋かをりのブログを見たらB84/W55/H85と書いてあって愕然とした。
昔は90センチだった。
と思ったが記憶違いっぽい。
小向美奈子と混同していた模様。
まあ公称スリーサイズとか正確ではありえないわけだが。