合格祝賀会

はいまた塾の祝賀会に来ましたが。
女の子マルイの広告みたいなファッションの人ばっかでこれ何て大学デビュー?って感じだ。

【追記】
女の子の寡占のきわめて激しい場だった。
イケメンにはデレでキモメンにはツンの、一種のツンデレ状態の女の子が一定数いた。
便宜上ツンって言ったが、別にイケメンと女の子以外はただ無視されるだけだが(って普通だが)。
あと、便宜上キモメンって言ったけど、別にそこまでキモくない。
「イケメン⇒女の子と話す」は真だが「女の子と話す⇒イケメン」は真ではない(「イケメン」を顔だけによって定義するならだが)。
まあファッションとかですよ。
「俺DQNですよ」みたいな雰囲気を漂わせてるやつがモテるのね。
不快。


まあ前述した、将棋の全国大会でよく会う男子高生と女子高生が親しげに話してるのは、別にそれは「その人が将棋が強かったから」ということで納得できるわけだが。


でも今日の祝賀会でAKI氏(面識ないのに勝手に日記に登場させてすみません。我々の学年でもっとも模試で点数が取れる人の一人。すごい人)は女の子から話しかけられないで(いや本当にそうかどうかはずっと観察してたわけではないので知らないし、AKI氏がそれを望んでるかどうかもわからないのだが)いてDQNが女の子から話しかけられてると納得できねー。
ていうか萎えー。
いやまあ結局勉強ができるかとか関係ないってことだろうが。
恋愛資本主義が宣伝する「内面のほうが大事」みたいなのは嘘。
もちろん勉強ができるから内面が優れていると主張するわけではないですので。
もし僕が女だったらAKI氏に「ブログ読んでますよー」とか「いつも模試とかすごかったですね、数学とか6完ですか?」とかめんどい絡みをしてみたいところだが。




さて話は飛んで、ビンゴ大会で景品として「鉄緑会東大数学問題集1980-2003」をもらった。わーい。
これ5800円もするんですよ?
自分で解くもよし、売るもよし、あげるもよしで、今日の景品の中では一番当たりじゃないか。
まあ選択肢がいろいろあるなんてのは、将棋の好形とか麻雀の好形イーシャンテンみたいなもので、実利に結び付けられなければ何も意味ないのだが。
ということでまあさすがに売ったりはしませんよ。




会が終わった後、物理の講師を筆頭に、5人でカラオケに行った。
学校でも同じクラスだったパー研の人もいたし講師もオタっぽいしまあ僕でも大丈夫だろうと思ったらみんな普通の曲だった。
あとみんなやたらとうまかった。
講師の歌ったもののけ姫とか。
以下は歌われた曲を歌ってるアーティストを歌われた順番に並べたものです。
なお、5人はある定められた順番で歌っており、上から順番に1から番号をつけていったときに5で割った余りが同じ曲は同じ人が歌っています。


小田和正
BUMP OF CHICKEN
ポルノグラフィティ
コブクロ
モーニング娘。
THE BOOM
サザンオールスターズ
ポルノグラフィティ
サスケ
荒井由実
福山雅治
BUMP OF CHICKEN
ゆず
BUMP OF CHICKEN
松浦亜弥
DEEN
ポルノグラフィティ
ゆず
サラブレンド
Lia
米良美一
サザンオールスターズ
レミオロメン
ゆず
平井堅
THE BLUE HEARTS


というわけで一人だけ異質なのが僕です。
なんかBUMP OF CHICKENとか普通の曲も歌えた方がいいのかなあ……