エレクトーンクラブに入ろうかと思ってたのだが、ひとつ疑問が。
指導者はいないのか?ってことなんですが。
どうもいないっぽいね(って間違ってたらごめんなさい)。
各自練習するっぽいね。練習するときはヘッドホンつけるみたいだし。
んーでもやっぱり人に指摘してもらわないと気づかないこともあるのでは、ということを言ったら、うちの母親曰くサークルというのは上達することより人が集うことが目的なのでは、と。
ああまあそういう考えもあるのか。
というか僕自身そういう目的で選んでるしな。一面では。
っていうかどういう形にせよ社会に出てですよ、そんなに友達ってできないよね新たに。多分。
とはいえ、例えば社会で働いてる35歳の面識のまったくない二人の男を引っ張ってきて、何かしらの共同作業をさせたときに、友達になれないかというとそうでもないと思う(まあ大の大人は友達というある種こそばゆいような感覚を持つ言葉をあまり使用しないのかもしれないが)。
まあ何が言いたいかというと、友達になった人、と友達になりえたかもしれないがならなかった人との間に差はなく、ただ機会の差があっただけではないか、ということ。
まあというわけでとりあえず機会を求めてサークルに行くわけだ。
で、話は飛ぶのだが、まあ今までさんざん男子校と共学校の機会の不平等さについては書いてきたわけだが、正直理一は男子校なわけで、じゃあまあサークルしかないわけで、でサークルに入りさえすればこのブログ上でも夢見てきた女の子がたくさんいるわけですよ。とはいえ、ああああああモテやDQNの巣窟だったらどうしよううううううううううっていうことで苦吟してるのですよ。
まあめんどいのでやめよう、場違いだし、というのが一番楽な選択肢なんですが。
まあ何事も経験なのでとりあえず明日は行ってみようと思います。
音楽系だしDQNばっかってことはないと思う。
モテはいるかもしれないが……まあ何とかなれ。
あそうだ、会話ができない、という問題もあったのだった。
このはてなダイアリーに書くようなことならいくらでも話せる気がするけど。