山手線が止まったというニュースを報じる読売新聞に掲載された(http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060424i506.htm)、若い女性が禿げたおじさんやDQNやサラリーマンと共に線路上に立ち往生している写真を見て、普段はわが世の春を謳歌し、困難なことなど何も無いかに見える彼女たちが、山手線の運行中止という自体を前にして、普段は違う世界に住んでるようにしか見えない醜いおじさんやなんかと同じ障害に直面し、停止しているのを見て、面白いなあ、と思った僕は女性へのコンプレックスか何かが強いのでしょうか。


あとつんくが見合い結婚したってよ。
ロックやなあ。