試験勉強とか、絶対にやらなきゃいけないことがあると、
遅くまで起きてしまう習性があるのですが。3時までとか。
で何をしてるかというと、何もして無いのね。
意味の無いサイト巡回とか。
ここまで終わってる人はなかなかいないんじゃないかと思う。
前日まで何もやらなくて、夜遅くまで起きてやるならまだましですけどね。
夜遅くまで起きて何もして無いって……早く寝るほうがよっぽどましだし。
まあ一応自分の心理分析を試みると、やらなきゃいけないことは絶対にやりたくないけど、ここで寝てしまうとこの絶望的な状況が確定してしまうので、起き続けることでそれを先延ばしにしようとしてるんですね。まあ3時30分くらいにあきらめて寝て、朝起きて絶望するんですが。


社会的に終わってるので、どうにかして矯正を試みたい。
方策を考えた。
(1)24時を過ぎたらネットしない
(2)ていうか24時を過ぎたら、明日必要なことor勉強or睡眠以外の活動はしない。
まあこれだけではだめな気もするが、とりあえずこれを守りたい。
オナニーは睡眠に含む。




とりあえず明日ゼミで発表しなきゃいけなくて、英一の授業は大鬼四天王で予習が大変なことで有名なタンクレディなんですけど。
ていうかもうこれから超人的なスピードでやっても物理的に無理な気がする。
英一サボろうかと思ったが出席点とかいうファッキンなものがあるし。
どうしようか。
とりあえずゼミは、偏微分の連鎖律を証明して、まあこちゃこちゃとごまかすか。
英一は諦める。
まあ1回欠席したくらいでは大したことにはならないでしょ。
はいはい、現実現実。
1週間18コマとか無理だ。
1日1コマで十分。