っていうか3時に何か痛い日記を書いてしまったが、いい加減こういうのはやめにしたいと思う。
僕は何の勉強も今までまともにしてきて無いのに(受験勉強は問題を解く練習みたいなものだし)、何だかやたらと偉そうにこのような痛い日記をしばしば書いてきましたが、よく勉強もしたことないのに色々語るのは、どうも可哀想以外の何者でもないということがようやくわかりました。
やっぱり勉強して無いと世界が狭いし。
いやまあ、高校生ならまだいいですが、もう18歳で大学生なのでもうちょっと大人にならないといけないと思う。


って勉強勉強5年前くらいから言ってるけど未だかつてまともに実行されたことは無い。
さしあたってやはり毎日何を勉強したか書くことにしよう。