今日は数学の講義中にもう本当に自分がだめすぎて完全に嫌になったのでごろごろしていたのだが、さすがにそろそろ改心してまじめになろうと授業が終わった頃には立ち直っているあたりに僕の中2病根治の兆しを見るのだが、どうか。
しかしさすがに僕ほど怠惰な人間も少数派だと思われた。
これで何回目の決心だか知らないがねえ、さすがにねえ、もうそろそろ取り返しが付かなくなるので少しずつ生活を改善していきたい。
でまあうたばんを久しぶりに見ましたよ。
まさか大玉の映像が出るとは思わなかったけど、紺野さんは昔から変わって無いよねえ……もう紺野さんの姿は見られなくなるのかしらん……ていうかねえ、紺野さんがモーニング娘。を辞めてまで大学に進学しようというのにねえ、大学に入れたのにろくに勉強して無い現状というのはねえ、やはり変えないといけないと思うですよ。
それにしてもうちのクラスのフランス語の小テスト対策プリントは神ですね。
作成してくれたW氏に感謝。


まあうちの大学にも試験対策委員というのがあって、授業の内容などをまとめたプリントを作ったりするわけですよ(そのクラス内における元締めを不肖にも僕がやっているわけなんですけれども……)。
1課以来フランス語にぜんぜんついていけない僕がこのプリントのおかげで少しでも流れがわかったように、たぶん他の科目においても、こういうプリントの類は、右も左も何もわからないレベルの人が少しでも理解するのには役立つと思うのですよ。
もちろんその科目がシケプリを読んだくらいで身に付くとは到底思われませんが、しかしまあ何もわからない状態の悲惨さに比べたらそれはもう格段の進歩があるわけであって。
まあえらそうに語れる立場に全然無いわけなので、何が言いたいかといえばこのフランス語のプリントを作ってくれてありがとうということであった。
たぶん明日はフラ語出席する。