麻雀をやったり、知り合いの知り合いの知り合いの知り合いの知り合い*1の日記を読んでいたりしたら朝になってしまった。
そういえば今日は英1の試験である。
こんなのんきなことを書いているが、この手の七面倒くさい試験の成績の積み重ねで行ける学部が決まるわけで、嫌なシステムである。
とはいえ、単なるモラトリアムであるわけなので、いわば入試の続きである。
さて今猛烈に小便がしたいのであるが、ここでトイレに行くと足音で親を起こす可能性が大なのでそれはできれば避けたい。
そこで今床に転がっているペットボトルを利用しようという案が過去何回も提出されては棄却されているのだが、どうだろうか。
それにしてもなぜ大西洋は牡蠣で一杯にならないのだろうか。
起きている時間が長くなると顔の表面に脂が浮いてくる。
それにしても英語1の試験、リスニングが点数の半分を占める(?)とか基地の外にいる人の仕業としか思えない。
これからテキストを読むのと、リスニングをやるのと、どちらがよいだろうか。
ぶっちゃけどっちもあんま変わんない気がするが……

*1:実際はy_arimさんあたりを経由すればもうちょっと近いと思われるが