パズル始めました。
写真のスリリン・ザ・ジャイアントに9時間(昼寝含む)かけて結局破綻したわけで(6時間やったところで全部消してやり直し。その後は、「全部消すのはめんどくさいから絶対確実なところはペンでやろう」とか言ってペンで書きこんだのに間違ってたので修復不可能)。
しかしまあこんなに長時間続けて机に向かったのはセンター模試(あれはきつかった)以外では生まれて初めてかもしれない。
自分にも集中力なるものがあったのか、と感動した(この程度で感動する)。


コミケは金もないし行くのやめようかなと思ってたら、親の田舎の懇意にしている*1駄菓子屋さんから入学祝いがタイミングよく送られてきたわけでこれは行くべきか?

*1:余談だが「懇意にしている」なんて表現初めて使った。