いやしばらく書かないとやっぱなんかサイト自体が乾燥してカピカピになっちゃうよね。
http://artifact-jp.com/mt/archives/200608/netoutput.html
加野瀬氏が言っている通りである。
私ごときが今更言うのも却って失礼だが、加野瀬氏の発言にはなるほどと思うものが多い。
http://d.hatena.ne.jp/kanose/20060514/pridebattle
とかもうすごく思い当たることがあったので死にたくなったし。


今週は私は目前に迫ったある嫌なことから逃避して何もしなかったのだった。
どうも私には、目の前に少しでも嫌なことがあると何も活動ができなくなる習性があるので、なかなか何もできない。
しかしそれでは何もしないうちに死んでいくことになるのでこの性質は改善が望まれるところだ。


当初の志を思い出すために、再度今やりたいことを列挙しておこう。略記あり。



まあこんなところか。
http://d.hatena.ne.jp/four_seasons/20060709より増えている。
増えた部分について解説しておくと

  • 小学生の恋愛が扱われている漫画

http://d.hatena.ne.jp/four_seasons/20060805参照。

  • 哲学入門(ラッセル)

ブックオフで買った。面白そう。

  • 解析入門(小平)

図書館で借りた。面白そう。
というより杉浦が厚すぎなので。

  • 測度と確率(小谷)

夏学期の基礎統計の勉強中確率についてよくわからず、生協で衝動買い。面白そう。

  • パズル

id:deu氏がやっていていつも面白そうなので始めてみた。
スリリンとへやわけと波及効果とフィルオミノとぬりかべとヤジリンが気に入ったかも。
黒マス系や領域系(?)が面白い。

ということで領域系のパズルをやっていたら急に囲碁がやりたくなったので。
ルールは概ねわかった。

  • 英語

いや一応教養としてやらねばと。






いやまあ全部は無理だが1割くらいは。


今日ブックオフに行ったら1冊105円の少女コミックが3冊で105円というセールをやってたので42冊購入。
少女マンガとか買うの初めてですがね。
何を買えばいいのかよくわからないので、名前を聞いたことがあってある程度巻が揃っているものを買った。

以上。


それにしてもブックオフ少女コミックコーナーは女性が多く入りにくい雰囲気だ。
今日はたくさんマンガを持っていて邪魔だったこともあり、氏ねと1回以上思われたと思う。