なぜ気持ち悪い言い訳はいくらでも述べ立てるのにたったそれだけやらないのか。
自分でも不思議すぎる。
そしてまだ18歳の10月っていうのが、案外希望をもたせるところだよね。
もう22歳くらいかと思った。
新ジャンル「現実」ってツンデレでもあるのな。
明日から頑張る。
そして、明日から頑張ると今年に入ってから何回も言ってきてそれでもまだ駄目だった経験から言わせてもらえば、明日から何か急激に変わると思ったらだめだ。
当たり前だがそんな台詞を吐くくらいの人間は性根が腐っているので1日では何も変わらないので、変わるとしても少しずつの積み重ねでしかない。
あと、ただ脳内で「今日から頑張る」と唱えているだけでは駄目で、自分の欲望に反することをしなければならない。
と書くと小学校の頃に読んだ「消えた2ページ」という小説を思い出すのだがそれはおいておくが、たとえて言うならばデブがピザを我慢するようにだらけることを我慢しなければならない。
と思う。
はあ。