• ディズニーシーに行った。

懸賞でディズニーシーのパスポートが当たったので家族で行って来た。
Center of the Earthとかインディージョーンズとかコースターはぬるいと感じたのだが、ディズニーシーはコースターとしての怖さよりも世界観とかを重視しているのかなあ。
でもそれにしてはアトラクションが少ないのがちょっとネックかと。
モテの牙城と思いきや、あにはからんや、客もキャスト(従業員)も非モテっぽいメガネ女子も結構いて萌えす。
で、しかも客は結構みんな耳(猫や鼠の)つけてるし、キャストは衣装がコスプレっぽいのでもうこれなんて学園祭の喫茶店?って感じで非常によい。
キャストの方に、「ネモ船長はどこですか?」とか設定のディティールについて質問をしてちょっと恥ずかしそうな顔を見てみたい。