第5日

9時半起床。
昨日ベッドに入ったのは24時ごろだったが結局寝たのは26時ごろだった。
あとまあこれはあるあるネタとして使い古されてると思うけど、夜中に突然「そういえば僕も死ぬんだな」と思い出して怖くなった。
でまあこの日は夕方まで図書館でフランス語勉強。
帰宅してからは案の定だらだらと過ごしてしまった。
そういうわけでまあ達成度は50パーセントくらいか。

  • フランス語勉強4時間(累計36時間30分)

夜中に長電話。
エヴァのマギシステムが萌え(燃え)るのは、3つという少数の人工知能によってシステムが運用されているから→少数によって支配されるのは萌え(国連安保理とか)→世界をシンプルにしたいという人間の欲求
という感じの話。
中二病という突っ込みは既に禁止。
26時半消灯。