読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんかもう一つの日記と分ける意味も別にないような気もしたのでこっちに書きます。
どうでもいい日記ですけど。


朝8時に起きるもだらだらして12時に。
昨日より早いぜ。
散歩してマクドナルドで某季節限定のハンバーガーを食べる。
マクドナルドのハンバーガーを食べるときは、包み紙を開けるとき必ず落胆させられる。
まず第一に、案外小さいのでがっかりする。写真で見ると直径15センチくらいはありそうなのに。
第二に、「お前は、青白いアンパンマンか」と言うような、パンの生白いと言おうか、黄ばんだと言おうか、何とも微妙な色あいに微妙な気分にさせられる。
第三に、でろっとはみだした水気のないキャベツにがっかりする。パンにキャベツとコロッケはさみゃあいいんでしょ、というメッセージが伝わってくるような見事な調和のなさ。
というわけで、マクドナルドに期待するもんじゃないですね。


カフェで勉強した後、ブックオフに行く。

があったので買う。
このゲームいいですよねえ。
やってから詳しく書こうかと思いますが、センスがすばらしい。
過剰にポップ。
「安倍マリア」「聖夜イブ」とか、そのセンス最高。
記号化を極端に進めると、過剰さゆえの独自の輝きを持つんですよね。
そのあたり西尾維新的なセンスを感じるのですが。
っていうか、実際、直接西尾維新の影響は受けてるんだよねこのゲーム。
登場人物が「うに」とか言ったりするみたいだし、
ボツキャラに「黄本知世(きもとともよ)」(←まんまでしょ)とかいるし。


その後図書館に行って帰る。
集中力ないなあ。
しかし、秋(既に冬という説あり)の空を堪能した一日ではあった。