最近放映中の、東京ガスのガス・パッ・チョ!のCMに登場する女性ロボット、あれ非常に萌えなのですが、あまりそういう文脈で話題になってないような。
CMはhttp://www.tokyo-gas.co.jp/channel/200ch/index.htmlで観られます。
今放映中の床暖房・「ロボット」篇の萌えポイントは、やはり凍えそうな人を見るや、すぐにドアを突き破って助けに行ってしまう直情的なところですね。
萌えポイントとは違うのですが、床暖房・「ロボット」篇の優れていると思うところは、床暖房が暖かいと主張するためとしては、前半の、演歌歌手を突然家に連れてくるという展開が突飛過ぎるところです。これはなかなか思いつかないと思います。


世人はあのような使い古された設定には脊髄反射したりしないから、あまり話題になっていないのだろうか。


ちなみに、ロボット役は関めぐみさんという女優さんのようです。
ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』の映画に出演されるとか。