日記+はてなブログに移行しました

福岡太朗さんという絵師の方の絵とセンスが大好きなのだが、彼がTwitterで上げている絵日記が面白くてたまらない。
日記にあまり関係ないかわいい絵と、その日したこと+αくらいの短い文章だけなのだが、毎日楽しみにしている。
もちろんそれは福岡太朗さんの絵とセンスあってのコンテンツなのだが、ほんの数行の日記の日記があそこまで力を持つのかと驚かされる思いがした。
ので、あそこまでのコンテンツ力はないが、またブログを少し書いていこうかと思っている。
昨今ややメンタルがよいというのもある。

追記。
はてなブログに移行しました。
基本的にこういうのは余程の理由がない限りじゃんじゃん移行していく一手であるのだが、ここ数年は移行するだけのエネルギーさえブログに割いていなかったので移行せずに放置されていたのを、思い切ってした。