20180305

お仕事をし始めて1年も経ってないので、全くそうすべきではないかもしれないけれども、ここ1週間くらいの僕はそうすべきだと考えている仕事の進め方の一つ。(将棋で言えば中飛車で両方の桂馬跳ねて53に殺到すればよくね?的な意見)

複数やるべきことがあるときに、どれかに無駄に時間をかけすぎてしまって他が詰むということがないように、全ての仕事に対し初夜権を行使してちょっとずつ手をつける。

中身は何も書かなくてもいいから、エディタでまずファイルを作成する、というのと同様のことですね。
そうするとそれぞれのタスクがどういうものなのか見えてくるので、優先順位もつけやすくなるし、全部を進めるイメージが作れる。

はい。



帰宅してから自由時間が2時間もある!それって永遠のことですか!と思って、オンライン英会話どれにしようかな〜とか考えていたが、「フレンドリーな外国人(ダゲレオタイプ)と会話とか怖っ」と思い始めたら2時間終わっていた。
動画の購入履歴を講師に見られないという確信を抱くに至ったら、DMM英会話にしよっかな。

(辞表を書きながら)って最後に書くのはくせになりそうなのでやめておきます。