2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トラックバックされたら返答するのが礼儀なのだろうか。 わからないが初めてなので返してみる。 とはいえ、いつものように自らのオナニーをさらしているに等しいことをするだけなので、反論や批評にはなっていないかもしれませんが。 ※注 これは僕の個人的な…

電波男 本田透・著

まあ面白かったですな。 普段ぼんやりと思っていたこと(DQNによる女の寡占化が起こってるとか)を強力にして述べてくれたという感じ。 ただ、残念ながら所詮は妄想にすぎないのだが。 あかほりシステムとかいうのも僕のような非モテにとっては良い自虐ネタ…

ぱにぽにだっしゅ! 第17話

先週始めてみたけど、今週は普通でしたね。 やっぱ先週のが異常に切れてたのか。 でもまあ今週のも普通に面白かったけどね。 それにしても画面上部と下部で同時にテロップを流すとか殺す気か。 ベッキー萌え。 文化祭の展示としては落研がいちばん面白そう。

給与明細 さあや11歳

恐る恐る顔を手で覆い隠しながら指の間から見ました。 いたたまれないので。 まああの発言はともかく、視聴者に「気持ち悪い」と思わせようと誘導するような番組の作りはよくないと思いますが。 テレ東はオタにやさしいと聞いたがアイドルオタに対しては違う…

高井みほ 14歳か15歳 B91(G?) W60 H88

身勝手な話ではあるが、カップルを見るとむかつく。 高校生ならなおさらだ。 まあうらみというかねたみというかそねみというか(とは言っても、「そねみ」という言葉はねたみとセットになっているだけで、意味を知っているわけではない)。 でまあいちばんむ…

灼眼のシャナ第2話

いや原作第1巻読んじゃったら見るのめんどいな。 どうでもいいけど、第1話で輩が「派手に食い散らかしたから」平井ゆかりのトーチが弱ってるという説明をシャナがしてたけど、輩が食い散らかすのは存在の力であって、トーチは存在の力の代わりにおいとくもの…

ぱにぽにだっしゅ! 第16話

こんなにおもしろいもの初めて見た。

なんか最近Hカップくらいの巨乳アイドルが大杉でわりと把握できないので見つけた端からメモっておくことにする。 いつか買う。 桜庭小春 1990/02/28 B95(H) W60 H85 堀井美月 1986/12/21 T148 B90(63-H) W55 H86 趣味:ひきこもり 細いらしい。 星咲美由 198…

灼眼のシャナ 高橋弥七郎・著

(isbn:4840222185) なんにせよ人の感想なんて読むもんじゃないので、白字にしますね。 ネタバレ注意。 感想。 戦闘シーンにはあまり燃えない僕ですが、シャナのツンデレのデレっぷりはいいですね。 特に最後にチョコスティックをあげるのにはもう。 あと、お…

昨日書いたことについて

昨日は人間一度言ったことはそうそう変えるべきではないといったけど。 どうも潔癖すぎる気もする。 意見はころころ変えて、矛盾は適当にはぐらかして、一貫性も客観性も合理性もあったもんじゃない、そんな適当な感じでやっていくしかないのかな、とも思う。…

ToHeart2第1話と灼眼のシャナ第1話

余談だが今日したことと言えば、アニメ版の、ToHeart2の第1話を見たことと、灼眼のシャナ第1話を見たこととオナニーしたことだけである。 どちらも原作をやった(読んだ)ことはないのですが。 ToHeart2第1話 なんかべただなあと思った。 このみたんはかわい…

まともな人

昨日思ったのだが、まともな思考力と、高校範囲に対するまともな理解をもっている人間を仮想すれば、その人間は容易に東大理三だって入れると思う、少なくとも今は。 この場合のまともの定義とはごく常識的なものを想定してもらってかまわない。 ただ問題は…

なぜweb上で日記を公開するか

一瞬にせよ、なんかリンク張られたりコメントされてたりトラックバックしてたりしててガクブル 日記を書いてる割に人には見られたくないわけである。 なぜかと内省すると、まず ・ネット上のコミュニケーションがめんどくさい よく絵描きさんのサイトにweb拍…

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20051013 をネタに何か語る。 最初に書いておくが、これからのまネコ騒動に関して何らかの意見を述べるわけではない。 ただの感慨であって考えは薄い。 まあ言わば僕は浅はかなネット右翼ということになるのかなと思う。 いや…

つか別に図書館に勉強しにいったら女の子がいたからってフラグ立たねぇ…… このアンケートを見ると25パーセントの20代男性が恋愛経験ないって答えてるんだよね。 ということは恋愛とか一部のモテる男が独占してるってことじゃん。 それをまるで誰でもするみた…

ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~outfocus/book-main.htm 衒学的で実に萌えるサイトだなあ。

親が会社から持ってくる日経エンタに書いてあったが、今メガネ顔がもてるらしいよ。 その理由として6つが挙げられていて、後半3つがひどかった。 (4)サブキャラクター的な個性が発揮される メガネキャラとか (5)ペヨンジュン効果で優しく見える いやいや (6)…

豚は太るか死ぬしかないって言うけど、 そりゃそうだ死ぬんだから。 太れば死なないなら誰だって太る。

日曜は7時に目覚ましを鳴らして一応起きるんだけど起きれなくて2度寝・3度寝して10時くらいに起きて、 そのあとも眠いままだらだらしたり寝たりしながら昼過ぎまで過ごしてしまうんだよね。 なんだかんだいって疲れてるのかな。 前も書いた気がするが基本的…