2005-10-14から1日間の記事一覧

昨日書いたことについて

昨日は人間一度言ったことはそうそう変えるべきではないといったけど。 どうも潔癖すぎる気もする。 意見はころころ変えて、矛盾は適当にはぐらかして、一貫性も客観性も合理性もあったもんじゃない、そんな適当な感じでやっていくしかないのかな、とも思う。…

ToHeart2第1話と灼眼のシャナ第1話

余談だが今日したことと言えば、アニメ版の、ToHeart2の第1話を見たことと、灼眼のシャナ第1話を見たこととオナニーしたことだけである。 どちらも原作をやった(読んだ)ことはないのですが。 ToHeart2第1話 なんかべただなあと思った。 このみたんはかわい…

まともな人

昨日思ったのだが、まともな思考力と、高校範囲に対するまともな理解をもっている人間を仮想すれば、その人間は容易に東大理三だって入れると思う、少なくとも今は。 この場合のまともの定義とはごく常識的なものを想定してもらってかまわない。 ただ問題は…

なぜweb上で日記を公開するか

一瞬にせよ、なんかリンク張られたりコメントされてたりトラックバックしてたりしててガクブル 日記を書いてる割に人には見られたくないわけである。 なぜかと内省すると、まず ・ネット上のコミュニケーションがめんどくさい よく絵描きさんのサイトにweb拍…