2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まあネット断ちでもします。 とりあえず8月中。

ああもう勉強しないと・・・ 今まで何故ぼくの夏休み(ひいては人生)が失敗してきたかがわかった気がしますよ。 まあ歌(小学校の頃ポンキッキーズで流れてて好きだった「夏の決心」という曲)にもあるけど、やりたいことが多すぎて何もできないってことな…

さゆの誕生日すら忘れてた。 さゆおめ(って一日遅れで言ってもだめか) さゆみんこそパンドラの箱に最後に残った希望です。

もしかして、1日10時間も勉強できないで、お勉強で食べていこうと思ってるのかな……かな?>僕 まあ食べていこうとは思ってないか。

駿台模試帰ってきた。 予想以上によかった。 まあ晒すのは避けるけど。 不遜な物言いだが、正直全国1位の三谷もそう遠くないのではないかと。 次回の模試では理三合格ラインの80位以内を狙っていきたい(理一志望だが)。 しかしまあ冷静に、別に入試に受…

描出話法の見つけ方 Step1 描出話法を探す Step2 描出話法の特徴である、地の文で?や!が使われているところを見つける Step3 描出話法を見つける Step4 描出話法をとらえる Step5 描出話法を直接話法に戻す Step6 描出話法を和訳する Step7 描出話法のこと…

日記を書くか書かないか迷ったときは書かないのが受験生の筋というものだが、まあというわけで書く。 といっても別に書くことはない。 どうでもいいけど彼女が欲しいです。 しかし、本当に彼女が欲しいのかと言われると疑問で、ただ単にこんな(まあこんな、…