2006-02-24から1日間の記事一覧

はいというわけで明日東大入試ですが。 まあ特に思うところはないかもね。 受かる時は受かるし落ちる時は落ちるでしょう。 落ちるとは思ってない。 1日目は数学でどんな問題が出るのか楽しみにして行ってきます。 >僕 明らかに鬼のように大変そうな微分はた…

日本将棋連盟のwebサイトを見たら 社団法人日本将棋連盟は2月15日の理事会において、職員の育児について以下の通りの支援策を決定いたしました。2006年4月1日から施行いたします。 第一子 月額 10,000円 第二子 月額 10,000円 計20,…

2001年東大数学をやった。 結局今週の始めに立てた予定で実行されたかのように見えるのは数学だけだった。 範囲外の4番以外で4完半。完といっても2番の最後の阿呆なミスがあるのでまあ80点くらい。 最後に時間が20分くらいあったのだが、数学オリンピック級…

水入らずという言葉があるが、これって「血は水より濃い」という言葉に使われている「水」と同じで、血縁を表す血に対して水なのか、と思ったけど違うかも知れない。 荒川選手金メダルとかニュース見てる間完全に忘れてたけど明日は東大入試。 重要なことが…