2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

と下に書いたこととは比べ物にならないほど高レベルな鬱を誘発する一種の祭りがVIPのツンデレ妹ちょっかいスレで起きていたのだった。 戦死者多数。 VIPってクオリティ高いなあ……

ツンデレの成分解析結果 : ツンデレはすべてやさしさで出来ています。 成分解析 Ver0.1より。 ふわーなごむわー

無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理っていうかーもうほんっとうにむりだっつーのにああああもうっ死にたい死にたい死にたいっていうかっ恋愛とか死んでしまえっってもうーーー無理…

青木りんAVデビューか。 2chでさんざんAVAV言われてて、本当にAVに転向するとは。 1st写真集買った頃は夢にも思わなかったよ。 っていうかもともと歌手志望っぽいのにカワイソス まあ芸能界は厳しいですね、という話だ。 まあいろいろがんばってくださいとしか言…

>怒りオヤジ3 童貞でオタクでニートを西川史子が完治説教 童貞は余計だ。 「童貞」というのは説教の対象になりえないのであって、なぜここに童貞とつけてるかといえば「こいつ童貞ですよーキモイですよー」という記号なわけですね。 ここまで露骨な嫌がらせ…

合格祝賀会

はいまた塾の祝賀会に来ましたが。 女の子マルイの広告みたいなファッションの人ばっかでこれ何て大学デビュー?って感じだ。【追記】 女の子の寡占のきわめて激しい場だった。 イケメンにはデレでキモメンにはツンの、一種のツンデレ状態の女の子が一定数い…

今日は秋葉原→お茶の水→三省堂書店→明倫館書店→九段→靖国神社→市が谷→四ツ谷→赤坂→最高裁判所→国会→半蔵門→千代田区役所と歩いて桜を見たり本と戯れたりした。 桜いいね。 ライトアップされてるのとかね。 江戸時代の人はこのライトアップされた桜の妖しげな…

ああ前述のWILDでUNO宣言にREVERSE切りも状況によっては全然ありか。だいたい1枚引いて点数が20点増えるリスクがかなり大きいからな。失礼。

京都でやったUNOが楽しかったのだが、点数計算なしでやってたので点数計算ありのUNOがやりたいと思い、ハンゲームでやっている。 しかしまあハンゲとか厨房しかいないから微妙という話はある。 とりあえずWILDを出して色を指定してUNOを宣言した相手にREVERS…

 ローゼンメイデン1〜6巻

京都はいい街だった。 元首都なのに東京のようにごみごみしてなくて自然が残ってるところがいいね。 ふたば書房京都タワー店でローゼンメイデン1巻から6巻までを購入。 東京の書店では見かけなかったのだが余裕で有った。 読んだ。 まさに「可憐で苛烈」とい…

大会が終わったので京都来ました。わーい。京都駅萌え〜

女の子と将棋を指せたので幸せ。今年で一番楽しかった。感想戦とかすごい長くやった。

なんか将棋の全国大会によく来る男子高校生の強豪は同じく全国大会によく来る女子高生と話す権利を有しているらしいが理不尽な話だ。全国大会とか年に数回だろ。僕が塾で毎週会ってた女の子とは話せないんだから。まあ一つの仮説としては全国大会に来てる時…

絶対領域が

今日から27まで大阪に行って来ます。将棋の大会。後輩が取ってくれていたホテルが浮浪者がうようよしてる場所にあるやたらと安い宿のようなのですがまあ大丈夫だと信じる。

昨日の午前中は一昨日のエロ画像収集の続きをやってたのですが、さすがに時間が無駄なので同時に東風荘で麻雀を打ってました。 しかし人間集中しないとダメみたいで、負けまくり、レート1440まで一気に下がってしまいました。 東風荘の多くの人々は字牌は無…

祝賀会来ましたがなんかパーティっぽい場で物凄い無理。誰も知り合いいないし物凄い勢いで死にたい。飯だけ食ったらトイレに籠って詰将棋解いて時間をつぶそうかと思う。女子がイケメンのスーツ姿見て騒いでるし。無理すぎる。修学旅行のはぶられた人だけが…

今日は将棋の大会の申し込みのことで僕に不手際があってまあどうにかはしなければいけないんだけどコミュニケーション不全かつ怠惰なのでどうしようかなあという感じでずっと何もせず完全に無駄に一日を過ごしました。 んーなんかこういうの多いな。 いやま…

0時間

0時間

50分。 線型代数学。 ローマ数字2章に入って以降の復習。 んーなんか解析概論の方もそろそろまたやんないとなあ。 線型代数学でももう少し進むと函数行列とか出てくるし。 とりあえず解析概論の第1章を完璧にしたい。 しばらくご無沙汰になってるのはまあめ…

今日は後輩に呼び出されてへこへこと出向いて麻雀をしました。 ていうか麻雀を打つとなぜか彼女持ちの話が出てきて軽く死にたくなるのですが。 あーもう何高校時代に彼女を作れないという致命的な失敗を犯しておいて麻雀なんか打ってるんだろうと。 なんか今…

2時間。 線型代数学。 昨日の疑問点はやっとわかった。 偶置換とか符号とか。のあたりを。ざっと読んだ。 あとで再構成しなければ。 p43あたりの議論で、交代式に結びつけるのはなんか唐突でトリッキィに見えるけど、まあこういう一見不自然なのはどうせ後に…

今日はマリみてオンリー同人誌即売会「子羊たちの春休み」に行って来ました。 この手に行くのは3回目でしょうか(コミックマーケット63、第四回文学フリマ)。 開場30分後くらいに行ったらR.A.S.P.B.E.R.R.Yさんのとこの新刊は完売してて普通にへこんだ。 ち…

30分。 線型代数学。 p43で詰まる。 あと30分くらい悩まないと前に進めなさそうだ。

1時間30分。 どうも1時間も勉強すると達成感を得て休んでしまうなあ。 まあ勉強に慣れてないということで。 線形代数学。 第2章。いきなり馴染みのない話になって頭を使った気がする。 置換とか。 p42の任意の置換はいくつかの巡回置換の積として表されるこ…

2006/03/11の日記にSPA!からの抜粋のコピペの中に、「20 代後半とかで恋愛経験がない人って人間として異常」(21 歳・大学生)とかいう意見があった。 また、以前2chの大学受験板かどっかにこのブログが晒されたときに(よく覚えていないが)「キモイ。高校…

順位戦プレーオフ谷川が勝ったみたいね。 BSで解説をやっていたが、順位戦の解説でなんか色々的外れな茶々を入れたがってうざかった山田久美にしゃべる暇を与えないようにもの凄い勢いでしゃべったり、無視したりして奮闘する佐藤康光が面白かった。

日本海沿岸に中国から大量の医療廃棄物が流れ着いてるとか言う話を日本テレビのニュース番組で23時40分頃やっていたが、「これを回収している高校教師の何とかさんとその生徒は云々」と聞いてちょwwwwwおまwwwwwwと思った。 高校の生徒にビニール手袋一つで…