2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

紺野さん大学に行くんだって。 がんばってくださいね。 二酸化硫黄の製法とか覚えるのかなあ……

試験勉強とか、絶対にやらなきゃいけないことがあると、 遅くまで起きてしまう習性があるのですが。3時までとか。 で何をしてるかというと、何もして無いのね。 意味の無いサイト巡回とか。 ここまで終わってる人はなかなかいないんじゃないかと思う。 前日…

ミクシィのプロフィール同じクラスの女の子に見られるとかどんな羞恥プレイだよ。 好きなもの:清涼院流水・西尾維新・京極夏彦・山口雅也・道重さゆみさん・藤堂志摩子さん・二条乃梨子さん・翠星石・数学・メイド服・チェックのミニスカート・メガネ・将棋…

mixiで日暮里氏に批判されたかも、なので、場違いなのですが、言い訳めいたことをします。まあこういう空気読まない反応がいちばんめんどいかもしれない(ってか確実にめんどいね)し、この日記なんて日暮里氏は読んでない可能性が高いですけれども、マジレ…

山手線が止まったというニュースを報じる読売新聞に掲載された(http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060424i506.htm)、若い女性が禿げたおじさんやDQNやサラリーマンと共に線路上に立ち往生している写真を見て、普段はわが世の春を謳歌し、困難なこ…

入試の成績開示した。 国語44/80 んーまあ現代文意外と点くれたね。 英語84/120 まあ予想の上限値くらい。 数学91/120 予想の上限値くらい。 部分点は結構来るみたい。 物理43/60 どのような得点調整をしたのでしょうか。 予想の上限値は30だし。 まあ2番の(…

今日は新月お茶の会の例会&新歓コンパに行ってまいりました。 ゼラ泉さんからは「非モテなんてみんなネタでやってるんだから早くやめろ」、卯月さんからは「ルサンチマンをバネにビッグになれ」等ありがたい助言をいただきました。 ありがとうございます。 …

はてなで日記を書いてるリアル友人(予備校生)が、僕にはまねのできないことをしてて驚きだ(その日記は「lucifer define 予備校」あたりでぐぐるとヒットしたりしなかったりすると思いますけど)。 女の子と一緒に自習したり、メアドを交換したり。 ていう…

このブログに、昔はもっと喪闘気に満ちた日記を書いていたような気もするが、最近はリアル友人が多く見てることもあるし、それに、そのような日記をネットを通じて全国に発信するのはどうもあまりいいことではないような気がするので(やはりねえ、隣人とい…

ええっと……現実逃避という言葉を久しぶりに思い出しました! ていうか逃避すべき現実が最近なかったからね。 うわあどうしよう、駄目人間だ。 もう18歳なのに……

そういえば昨日、小学校の頃の同級生(女子)に、キモイんだよ、氏ね!みたいな感じで罵倒される夢を見ました。 願望でしょうか。 まあ僕にとって女の子と言えば、未だに小学校の頃の同級生の女の子です。 夢に出てくるのも。 これはmixiには書けないよなあ。…

ちょっと待った。 今気づいたけど、半年ほど前に人生最大の失敗をしたかも。 いや、共学校に行けるところを行かなかった、というのも失敗と言えるかもしれないけど、そういうのはまあ男子校に行ったメリットもあるかもしれないわけで、ある種相対的な失敗、…

神狩り 山田正紀・著

つまらなかった本の感想を長々と書くほど暇ではないので(っていうかさっさと明日の予習しろ!>僕)簡潔に書くけど、どうも乗り切れなかった。 中学生だったらなんとか乗れたかもしれないけど。 ていうかこの主人公科学者っていうよりただの神秘主義者だろ。…

これはひどい。 光文社 FLASH 通巻910号 2006年5月2日号 4/18(火)発売 「格差社会」の勝者たち:東大生のSEX「性偏差値」総力調査だッ! fontsizeなんて使うの久しぶりですが。

なんかサークル迷ってるうちにどこも入れないとかなりそうで、どうしよう。まあ4月中に決めれば大丈夫だと思うけど。 日曜日にOLKとか行こうかと思ってるんですが、経験者意見求む(って求められても困ると思うが)。 今日は1,2限のあと暇で、5限の数理情報…

金閣寺・三島由紀夫著

わからないこと 「私」にとって金閣とは何なのか 美とは何か 「私」にとって和尚とはどういう存在なのか 柏木が「私」に最初に語った「エロティシズムの論理」 なぜ「私」は金閣を焼いたのか(世界を変えるため?檸檬爆弾みたいなもん?多少違う気がするが)…

夜遅いため、早く寝たいので端的に書きますがお金が足りない。 なんかジョジョを買えという話なので。 でも働きたくはない。 まあどちらか諦めないとだめですね。どうしよう。 とりあえず、女の子・サークル・金・時間・体力・勉強のどれかを。諦めないと。…

エレクトーンクラブに入ろうかと思ってたのだが、ひとつ疑問が。 指導者はいないのか?ってことなんですが。 どうもいないっぽいね(って間違ってたらごめんなさい)。 各自練習するっぽいね。練習するときはヘッドホンつけるみたいだし。 んーでもやっぱり…

ちょwwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwww 滝本竜彦結婚ってwwwwwwwww 知らなかったよ受験してたし。 し……しn……いいのに! さすがにプロフィールの好きな作家欄からは外すか。ごめんたっきー。もうたっきーの本を手に取ることはな…

大学の入学式で総長が「多様性がうんたら」とか言ってて、「障害を持つ学生のまわりでは自然発生的にその人をサポート云々」というくだりでは、「はいはい偽善偽善」と思ってたのだが、理科の実験で、視覚に障害を持つ学生のために、物質の色が変わったら音…

クラスのコンパが終わって、女の子と電車で二人になったとき何喋ればいいかわかりません。よくあるのは「サークルとか決めた?」ってやつだが、まず「とか」って何だ、「とか」って。それにその後「どこか決めたんですか?」とか聞かれ、「一応新月お茶の会…

昨日までなら、ここで日記を書きつつ、寝るまでにmixiを100回くらいチェックするところだが、今日は昨日の教訓を活かしてこれから風呂入って勉強するぞ。 実際、熱力学のためにものすごい勢いで多変数関数の微分を学習しなければいけないのだ。 っていうか、…

5限終わってブックファーストなど寄りつつまったり帰って、人工少女とかやって日記書いたらもうこんな時間(23:45)か。 やはり無駄な時間を切らないと勉強時間は確保できない、という教訓を得たということで。 あと昨日の深夜になにやら痛いことを書いてい…

優柔不断なのでまだ時間割決まってないけど、よく考えれば大学の授業なんて単位を落とさなければ別にそこまで重要じゃないんじゃないかということに今気がついた。 まあ勉強したいなら自分ですればいいわけだし、適当に選ぼう。 という日記をmixiに書きまし…

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 桜庭一樹・著

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない (富士見ミステリー文庫)作者: 桜庭一樹,むー出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2004/11メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 847回この商品を含むブログ (510件) を見る続きを読む以降に感想は書きます。

プロフィールに書き忘れてましたが僕は童貞です。 人類のデフォルトだと思ってたので、書くのを忘れていました。 すみません。 あと僕はただの厨房ですのであまり期待できないと思います。

ということで今日新月お茶の会の例会に参加してまいりました。 やっぱまあ単純にみんな本たくさん読んでるね、ということ。 当たり前か。 西尾維新率は高かったけど。 あと、ファウストも。 とりあえずそれは安心しました。 まあ正直、あの自己紹介の紙に載…

なんか日記に書くこともないし最近だめっぽい。 なんかとりあえず調子に乗ってるっぽい。 勉強しなきゃいけないのにね。 とりあえず勉強しようと思って解析概論第1章の内容を思い出そうとしたがHeine-Borelの被覆定理の証明が思い出せなくて無駄に過ごした。…

あーもう深夜に変なことかいちゃったよ、コメントで死ねとかキモイとか言われたらどうしようと思ってドキドキしながら久しぶりにPCを開いたらコメント0というのもまた妙に気が抜けたような感じで。 さっきオリ合宿から帰ってきました。 宣言通り、残念ながら…

今日から1泊2日でオリエンテーション合宿の略であると思われる、クラスで行くオリ合宿というものに行って来ます。 朝早いのにやばいです。