2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

画像ちゃんねるの管理人逮捕か…… 今画像は見られなくなってますね。 あー昨日のうちにあの画像を全部落としておくんだった……痛恨のミス。

今日は母の日だったということで母に本を贈りました。 お菓子とかあげても食うだけだし、花とか見るだけだし、その他ファッション系に至ってはどういうものを買っていいのかまったくわからないので、とりあえず自分のよく知ってるものということで本にしまし…

去年の今頃のこのブログを読むと、なにやら非モだなんだと騒がしいですけれども(さすがにもうあれを書く気力はないけど)、確かに、キャンパス内男女2人組が多すぎで、しかも新入生はみんな正のオーラを放っているし、これは喪闘気がたまりますわ。 もう今…

NHKのブログの特集で、「アルファブロガー」という言葉が紹介されたので、2ちゃんでちょっとした祭りになってるかなと思ってみてみたら、「何それ聞いたことねーよ」という反応が多かったので驚いた。 ひとくちにネットと言ってもいろいろなニッチが存在し…

今日は第4回詰将棋解答選手権に参加してきました。 詰将棋パラダイスも購読してないし、初級だろうということで初級でエントリーしました。 90分で3手から5手の詰将棋10問を解き、解けた問題数とタイムを競います。 去年の問題を解いてみたところ、優勝者と…