2009-01-01から1年間の記事一覧

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1346204.html >"ただし、イケメンに限…らない”女性も! オタクを選んだ美人女性「オタクは紳士、一途で誠実、2次元にしか浮気をしない」 これはひどい高貴な野蛮人ですね。 イケメンの集合とオタクの集合の共通部…

柿とゆでたまごを同時に食べると芋の食感になる。

生協の前で盛んに医学部学士入学のための予備校(またはそれ的な何か)のチラシを配っていたけど、大学に入ってからミスったーと思ったり、何かのきっかけで突如医学を志したり、将来に不安を感じたり、漠然とした目的喪失感を味わったり、勝ち組にならなけ…

そういえば、ブログのタイトル変えました。 まああまり頻繁に変えるのはよくないと思うんですが、まあそろそろいいかなと。 今度の出典は、アゴタ・クリストフ著 堀茂樹訳『悪童日記』。

今日からオナ禁する。

http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/1971655.html >ラブプラスってデータなんだよな 人間もデータなんだけどね。 そうでなければ何だと言うのか。

NHKの『ブラタモリ』っていう番組があって、あれ、タモリが「タモリ」っていう名前だったからよかったものの、もし「ジャー」っていう名前だったら…

さすがに1個下にある日記をいつまでも上においておくわけにもいかないので、どうでもいい雑記でsageよう。 新学期が始まりましたが、最近はよく大学に行っています。 と言いつつここ2日授業には出席してないけど。 毎朝起きて大学行かないと、色々なところが…

キムヨナの腋コキで抜きたい。

自分自身をダメ人間から更生させるには、自分の嫌なこと/恐れていること/触れたくないことと向き合うことは必須だ。 しかし、ダメ人間はただでさえ心が弱いのに、無理に、まさにそれから逃げている所の嫌なことと向き合うのは、多大なストレスがかかり、かえ…

【ショック】 ゆうかりんが愛理以上の知ったかな上に大嘘つきだった件 より引用。 1 :名無し募集中。。。 [] :2009/07/20(月) 18:38:47.00 0 http://www.youtube.com/watch?v=*********&fmt=18 「キャンプファイヤーやったことある?」 「はい学校で、、」…

10代から20代の女の子の鼻をつまんだことのある男性に質問します。 なんだこの萌えアンケートは。 でも僕のイメージだと、女の子の鼻をつまむというスキンシップって、少女漫画的というか、コミュニケーション力高い人っぽいっていうか、童貞のオタクの想像…

インターネットからファイルやアプリケーションをダウンロードすることを表わすのに、僕が最もよく使う動詞は「落とす」*1で、たぶん僕の周りの似た文化の人は「落とす」を使うと思うが、最近の若い人の中には「取る」という動詞を使う人もいるらしい。 僕と…

来週の水曜日(7月15日)に、渋谷のヒューマントラストシネマ渋谷にヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(17時30分からの回)を観に行くので、誰か一緒に行きませんか。 来る人はメールかコメントしてください。

「簡単だ」の意で「みやすい」を使うのって、広島とか島根の方言らしい*1けど、ふつうの数学語かと思っていた。 「A=Bの等式が成立するのはみやすいだろう」とか言わないっけ? だれか広島出身の人の本を読んで移ったのかも。 *1:http://ja.wikipedia.org/wi…

結末を知らない少年マンガランキング *1 1012: ハシビロコウ(青森山田):2009/06/25(木) 00:01:05.23 ID: PsbN3l4r ドグラ・マグラ 1018: 全自動ゴマすり機(岐阜県):2009/06/25(木) 00:04:48.71 ID: YuC1jg4e >>1012 最後また……ブウウウ…………ンン…………ンン…

朝10時頃、ベッドでうとうとしていると、とらのあなからの通販が届いたと親から起こされ、焦った。 当然ながら中身はエロ同人。梱包からはわからないようになってはいるが。 親がいない曜日を指定したつもりだったが、時刻と曜日を同時に指定してしまったた…

最近気づいたので、昔からそうだったのかはよくわからないのだが、痛いニュース(ノ∀`)ってニュースサイトだったんだね。 たまに覗いて、「わはは、面白いなあ」というサイトかと思っていた。 ニュースサイトだということは、例えば「好きなニュースだけを読む…

さっきここに日記を書いていたのですが、誤って消してしまい、非常にモチベーションが下がったので今日は寝ます。 日記が消えてしまった経緯は、 何かの拍子にカーソルが編集用フォームから外れる ↓ バックスペースで編集しようとしたところ、編集用フォーム…

イタトマで某テニサーが、やっぱり入会をやめようとしている新入生を必死で引き止めてたのだが、必死すぎてワロタ。 新入生1人に対して、会員2人で説得、さらに席は逃げにくいようにか(?)、椅子の席ではなくソファーの席に座らせる*1など、宗教かマルチの勧…

部屋を整理していて気づいたが、結局僕のこの3年間の成果・評価・人格は全てこの紙一枚 に尽きるのであって、それ以後・それ以外・それ以上は何もない。 これは教養教育(or「レイトスペシャリゼーション」)が無駄だとかどうこうとかそういう話ではなく、本当…

今日から新学期なわけだが。 2006年の新学期はどんな気持ちで迎えたのだったか。 まあこれは想像通りなので言わずもがな。 それよりも僕が2006年のいつごろ、初めて「投げ出した」のかが気になる。 しかしこれは日記をたどる迄もない。今考えれば最初から無…

部屋の片付け

あとはこの崩した山を再び積み直すだけだ。

いろいろ反省。 今学期は授業は出るつもりであったのだが、金曜日の授業1回目の前日の木曜日にゲームで夜更かしをして金曜日の午前の授業に出る気をなくして以来、金曜日の授業に出る気をなくし、連鎖的に水曜日と木曜日の授業に出る気をなくしてしまった。…

コンピュータ将棋最強は? 北陸先端大で4強対決(中日新聞)の記事中に、 自ら六段の腕前を持ち、決定戦を提案した北陸先端大の飯田弘之教授 とあって、この記述を読むと、飯田弘之教授は趣味の将棋でかなりの腕前を持つかのように見えるけど、実際はプロ棋…

http://sk2w.jp/omake/battle/ さくさくモンスターバトルについて。 説明がめんどいのでルールその他はリンク先で見てください。 「当な名前を入れる の攻撃! 88」で1188連勝、「peafewa」で466連勝しました。あと、現在「pppff」で501連勝中です。peafewa…

誰か一緒に文化庁メディア芸術祭に行きませんか? 来るという人は2月9日(月)13時に国立新美術館(港区・六本木)前集合ということでよろしくお願いします。メールなりコメント欄なりに連絡ください。

あーやっと将棋世界1月号詰将棋サロン7番が解けた。 3手目が見えづらいことと、変化が結構難しいのが時間がかかった原因か。 特に、2手目の変化と4手目の変化が難しかった。 2手目の変化で、3手目を「逆から行く」紛れ筋もありそうな筋なので、これにも時間…

青が空すなあ