東京大学1日目 昼休み 国語終了後

国語終了。
入試問題で漢字書けなかったのは初めて。
従容(しょうよう)なんて初めて聞いた。
できたのは理系の1%くらいだろ。
漢文は簡単ぽい。
古文も簡単なのだろうがそんなにはできなかった。1桁。
あへなむ→あーへんなムード「どうしようもない」
は書いた。
あと「牛じゃなくて馬です」とか書いた。
違うの?
現代文は文章はわかった気がするがあまり点はとれないかもね。
まあ合計で20はいってるはず。30台もありうるがまあわからん。


【追記】
国語駿台の解答速報を見てみた。
古文は6点くらいかな。あへなむ→「どうしようもない」は間違ってたけど「顔を背けて座っている」は合っていた。
要するに結局勘の力だけだったということだ。まあいいか。
漢文はほぼ満点に見える。13点はもらえるでしょう。
現代文はわからないが合計で30点くらいは行ってるんじゃないかなあ。やった。