モテについて2時間ほどじっくり考えたのですが、その結論として自明っぽいことをひとつ聞きたいのですが。


女の子は外見で男を選んでるんでしょう?


http://homepage3.nifty.com/lovely/colam/

かりんコラムの◆出会い◆の項で「彼女ができない理由」と「ぶさいくは恋人ができない?」というコラムに、
「彼女ができないのは人間性にも問題がある」
「外見も大切だが中身を磨くことが重要」
と、よく聞く意見が書いてありますけれども。


とはいえ外見が先なんでしょう?


まわりの男で、恋愛経験のある男と彼女いない歴=年齢の男を比べてみれば明らかだと思うのですが。
と、こればっかりはデータを提出して「はいこのとおり」と示せないので説得力に欠けるのですけれども。


一目見て不快になるような外見の人はそもそも恋愛の対象にしようと思わないのでは?
くらたまか誰かも、「キモメンはインビジブル」とか名言吐いてたし。


反論のコメントとかあれば僕が喜びますが、こういう記事を書いても2chで晒されてきんもーと言われるだけなのがオチのことが多い。


【追記】
「外見で選んでるわけではないよ」ということを正当化するために「モテない男は人間性からしてクズ同然」という事実を捏造するのでしょうか。
ttp://blog.so-net.ne.jp/angry_OL/2006-02-09
のように(これはひどい)。
後の悪行によって遡って「異常な出生」が捏造されるように(姑獲鳥の夏参照)。