優柔不断なのでまだ時間割決まってないけど、よく考えれば大学の授業なんて単位を落とさなければ別にそこまで重要じゃないんじゃないかということに今気がついた。
まあ勉強したいなら自分ですればいいわけだし、適当に選ぼう。


という日記をmixiに書きましたが。
はてなの方で追記。


【追記】
とは言っても、サークルの時間ともからんでくるので、大げさに言えばモテか非モテかっていう選択が。あるのですよ。
いや、もちろん、選択できるほど偉くはないのですが、パッシブな選択ではある。
まあ端的に言えば、女の子が多く所属してるサークルに入りたいと。
いやテニサーとかは入らせてもらえないだろうし入りたくもないが、ここで女の子が多く所属してるサークルに入らなかったら、もうこの後の僕の人生で女性がほとんど登場しない危険が大いにあるのですよ。数学科とか行ったら。
少なくとも男女比1対1はこの後絶対にありえないと思う。
共学校に行ってれば容易に男女比1対1が実現されたんですけど……まあそれは過去のことだからしょうがないとして。
文三に行かなかったのもまあしょうがないとする。文系で生きていく自信なんて全然ないし。
とはいえ、ここでひよったら、もう一生女の子が多くいる場所にはいけない。
ごく少数なら女の子もいるかもしれないが、少数ということはチャンスも少ないので彼女作るとか多分無理。


非モテとかいうカテゴリで日記とか書いたりしてますけど、彼女ができないまま死んでいきたくはないんですけど。
まあ彼女はできなくてもいいから、男女比1対1を思春期以降に体験したい。


まあ、ということで、深夜で痛いテンションが高い日記を書いてたら盛り上がってきたので、やっぱり水曜5限は授業を入れないことにする。
対称性の数理」とか「微分トポロジー講義購読」はとりません。