なんかサークル迷ってるうちにどこも入れないとかなりそうで、どうしよう。まあ4月中に決めれば大丈夫だと思うけど。
日曜日にOLKとか行こうかと思ってるんですが、経験者意見求む(って求められても困ると思うが)。


今日は1,2限のあと暇で、5限の数理情報一般でもとろうかなーなどと思いつつ図書館でまったりしていたが、閉区間で連続関数が最大値・最小値を持つことの証明が思いつかず、どうせ暇なので渋谷のブックファーストまで歩いてPOPたんのふしぎの国のアリスhttp://www.toranoana.jp/shop/060417alice/060324alice.html)でも見るか、と思ってブックファーストに。
いやあ実にほんわかとあたたかい気持ちになる絵本ですね。
この気持ちを人は萌えと呼ぶに違いない。
みなさんもぜひ。
ちいさなおともだち価格だし(まああの厚さだと妥当な値段なのかしらん?)。


そういえば、なんで絵本って妙にシュールな展開が多いの?
「答えのないなぞなぞなら出せる」とかフラミンゴのクリケットとか。いや、アリスに限らず。
世の不条理を子どものうちから教え込むためだろうか。
まあそんなこんなで、批評理論の本を立ち読みしたり(なんか微妙だった。ていうかよくわからなかった)電波大戦を立ち読みしてたりしたら、5限開始時刻を過ぎてしまったので家に帰る。
結局週18コマでわりと決定か。
まあわりと普通かと。
それに、どうせ2年生になったら数理科学は1から5まで全部とるんだし。