今日は新月お茶の会の例会&新歓コンパに行ってまいりました。
ゼラ泉さんからは「非モテなんてみんなネタでやってるんだから早くやめろ」、卯月さんからは「ルサンチマンをバネにビッグになれ」等ありがたい助言をいただきました。
ありがとうございます。
あと、コンパで僕の周りに座っていた方々(M君K君モデュロールさん等)には僕のくだらない身の上話をお聞かせして申し訳ありませんでした。
僕はあれで一生分のコミュニケーションのネタを使い切ってしまったのでしばらく静かになると思われますのでどうかご勘弁くださいませ。
あと、カラオケがあんなに楽しいものだとはついぞ知りませんでした。
知ってる曲はほとんどありませんでしたが。


でもまだ何を志向すればよいのかはよくわかりません。
非モテなんてのが結局出口のない言葉遊びみたいなものだというのはうすうす感づいております。
結局僕は働いたら負けだと思ってると嘯くニート君みたいなものかもしれません。
やはりがんばって力を手に入れて、モテに転じるべきかもしれません。
人間としての正しい、健全な生き方としては。
たとえば、大槻ケンヂとか(この人のことよく知りませんが……)滝本竜彦とか本田透とか(本田透は既にモテてると言ってもよいように思われます)。


そういえば新渡戸稲造が帝大の新入生かなんかに向けてすごくいいことを言ってましたね(今ちょっとソースが発見できないので真偽は怪しいですが)。
「君たちはどう見ても非モテです、本当に(ryだが、立身出世すれば女のほうから寄ってくる」みたいな感じのことを。
なんかそれが正しい気もします。
まあそれはそれでいい気もしますが……まあ問題は少なくとも2つ思いつきます。
1つは、今現在の問題として、モテないということ。
もう1つは、このブログに今まで書いてきたことがただの戯言になり果ててしまうこと、です。
今日は遅いので寝ます。