どうでもいいけど、あること(そのあること、とは普通の生活では1年に1回話題になるかならないか、程度の頻度で生活に登場することがらである(こういうとき日本語に関係代名詞がないと不便だね))について話したり聞いたりした直後にすぐにそのことがらに生活の中で出会う、という偶然がしばしば起きて、そういうことが起こると(理系なのに)うわあ、すごい偶然だなあ、と思ってしまうわけだが(これについてはhttp://d.hatena.ne.jp/four_seasons/20050526にも書いた)。
いや、流石に、オカルティックな解釈はしないけど。
まあいいとして、今日はめがね好きの人との会話で、日本にコンタクトレンズの使用者が1000万人を超えてる、というような話が出てきたのだが、その後帰宅してつけたテレビでコンタクトレンズの特集をやっていて、日本のコンタクトの使用者が1000万人を超えてるという全く同じ話が紹介されていた。
まあただそれだけ。