ぴたテン1-8巻 コゲどんぼ・作

んー漫画もあまり読んだことが無いので感想をどう書いていいものか困りますが。
とりあえず何がいちばん萌えたって美紗さんのうさぎの髪飾りでした。
常にかわいい女の子が出てきてると、常に心を萌えで満たしながら読めるからいいね。
こういう漫画を読んでいきたいです*1
キャラがよければ他の部分はわりとどうでもいい気もしなくも無いですが、湖太郎の因縁話は結構面白かったです。
あと、中学受験を題材にしてるのも結構珍しいかと。
ただ、最終巻はちょっとありがちな感じになった気もしなくも無いですが、まあ物語を終わらせるのは難しいよね。
これは単純に僕の経験が少ないからよくわからないのですが、媚びているくらいに萌えにあふれている物語に、ひどく残酷なものが登場する、というのはひとつの類型なのでしょうか(この漫画だと小鳥が死んでるところの描写とか。他にはひぐらしとか)?
まあそんな感じで。
余談だが、各話の間に挿入される4コマ漫画はセンスがあふれててよい。
あと、僕はどうも女性の描いた絵の方が好きみたいです。
追記。
小星ちゃんのネコミミは何なのだろうか。
あと、作者が和萌えと言ってるだけあって、和風よいね。

*1:だれか紹介してください