超雑記というカテゴリは雑記の中でもどうでもいい日記につけるカテゴリとする。


yahoo!で「体操着の巨○○○○○*1」(○は自主規制)で検索してきた人がいるけど、検索結果のずいぶん上のほうにこのブログが来てて驚いた。
別にそんなことほとんど書いてないのに。
確かに体操着は大好きだけど。
まあこれがyahoo!の検索力の低さってことなんじゃないんでしょうか。


キャンパス内の数理科学棟の前の、公園のようになっている辺りで抱き合ってる高校生のカップルがいて非常に不快になった。
てかなんで大学に来て抱き合うんだよ。


mixiで長文のコメントを友人の日記に書いたのだが、はてなだったら自分のブログに書いてトラックバックするところである。
トラックバック機能がないと不便だなあ。
やはりmixiは内輪を前提としているから、ネットによる繋がりを広げるという面では不便なのだろうか。


ところで思ったのだが、自分がマイミクシィに登録している人がどのようなことを日記に書いているかは簡単に確認できても、自分がマイミクシィに登録している人がマイミクシィに登録している人(でしかも自分はその人をマイミクシィに登録していない)*2の日記にどのようなコメントをつけているかまで確認するのは容易ではない。
実際、自分のあるマイミクに見られたらまずいような内容のコメントを別のマイミクの日記につけている人もいるのでは。
そのような、マイミクが「マイミクのマイミク」につけているコメントを簡単に参照できるようなツールがあれば便利かなあ、と思った(もうあるかもしれないが)。

*1:この3つの単語をくっつけてしまう言語センスがすごいと思うが

*2:端的に言えばマイミクのマイミク、友達の友達