もう僕の人間性に関しては、うんことしか言いようがない。
いやまあ、人間性はおいておくとしても、計画を立ててそれを遂行する・毎日少しずつことをすすめる・いろいろなことをバランスよくこなす・いざとなれば適当にでも済ませてしまう等々の能力に関してはうんことしか言いようがない。
その結果として、この引きこもり(といっても大学の授業あまり来ないというだけだが)昼夜逆転生活になっているのであった。
反省。
一応ひとつのことに無理やり区切りをつけたがまだやることは山ほどあるのだった。




話は飛ぶが、それなりの社会適応力を持った男が、それなりに女性の割合がある環境に放りこまれた場合、非モテなんてのはほとんど問題にならないのではないか。
と、id:lucifer-define君の最近のmixiの日記を見て思った。
順調に彼は非モテから脱出しつつあるようだ。少しずつかもしれないが。
少なくとも、最近の彼のmixiの日記には必ず女の子からコメントがつくし*1、彼のマイミクの半分以上を占める女の子(もともとは1人もリアルで面識はなかったらしいが)の1人とリアルで会ったみたいだし。


まあ問題は「それなりの社会適応力」と「それなりの女性の割合」が満たされない場合なわけだが。
とりあえず僕は今のところ両方満たしてないのだ。


大学の授業をサボって引きこもっているし締め切りは完全に守らないし遅刻しないことのほうが珍しいし。女性が少ないのは言わずもがな。
とりあえず冬学期は前者をきちんとすることを目指そうか。


本当によくある手段で申し訳ないが、夏休みにやりたいことを挙げてテンションを上げてから寝ることにしよう。

まあこんなところで。
今書いたのだけでも結構忙しそうだ。
高校のうちにやっておきたかったことが多いけど今までの夏休みもまたうんこすぎたので今まで積み残しになってるわけで。

*1:もちろんこれはmixiという特殊な環境だからかもしれないが