まあこのカテゴリを使い出しても数日ですぐ使わなくなるので(このカテゴリの過去の日記を見てもらえれば分かるが)恥ずかしいので使いたくなかったが昨日から頑張ると宣言したので生き恥を晒すけどまた使うことにする。
といっても今日も生命科学の教科書を少し読んだだけだった。
面白い。
名前がたくさん出てくるので少々めんどくさいけどね。


やはり僕がなぜだらけるかといえば、せっかく持った目的意識をすぐ忘れてしまうからではないかと思う。
御手洗潔が「ねじ式ザゼツキー」で「意識があればうんたら」と言っていた筈である(引用しようと思ったがすぐ本が見つからないので持ってる人は参照してください)。
徳川家康か誰かが「農民は馬鹿なので先の見通しがない」とか言ってた気がするけどまさにそれですね。
まあというわけで今できることはさっさと寝ることだけなので寝ますが。