親に誘われて三浦半島?(葉山?)にみかん狩りに。
なかなか面白い体験だった。


みかんがたくさんなっている木は、養分が分散してあまりおいしくないだろうと予想し、実際に食べ比べ、おいしいと思った木から重点的に取った。
まさに理系的アプローチなのであります。
実際、小さい木になっている、小さいみかんがおいしかったような気がした。


帰りにSというレストランで遅い昼食。
ファミレスのテンプレート(レジ横の小物売り場とか)を模したかのような、個人経営っぽい昭和の香りがするレストラン。
むしろ、このようなレストランを模してファミレスの原型が作られたのだろうか?
バイトは地元のヤンキー。
しかし、料理は具沢山で、ファミレスにはない家庭的な味付け(まあ直截的に言えば味が薄いということだが)がよかった。
夜帰宅。