【ショック】 ゆうかりんが愛理以上の知ったかな上に大嘘つきだった件
より引用。

1 :名無し募集中。。。 [] :2009/07/20(月) 18:38:47.00 0
http://www.youtube.com/watch?v=*********&fmt=18


「キャンプファイヤーやったことある?」
「はい学校で、、」「火の前で白い衣装着て長い棒を持ってこう振る・・」




そりゃコレのことだろうがw
そんなもん学校でやるわきゃないだろゆうかりんwwwwww
http://www.nishi-iwai.org/ubusuna/900_5.jpg



2ch狼のスレらしい。
当該の動画を見ていないので詳しい状況がわからないが、ハロプロエッグ前田憂佳がキャンプファイヤーについて、「火の前で白い衣装着て長い棒を持ってこう振る」と説明したら℃u-teの鈴木愛理がそんなものはないだろ、という態度で以下云々、ということに関するスレらしく、スレ民も、ここに引用されている限りでは「そんな儀式はキャンプファイヤーじゃない」というレスが多い。


だが、キャンプファイヤーって前田憂佳が説明した(とスレ内で説明されてるもの)ようなものだったりすると思うのだが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BCには、「キャンプファイヤーは「親睦の火」や「儀式の火」とも呼ばれる親睦の儀式である。儀式の細かい内容は様々であるが、儀式的な要素を用いて徐々に火の世界を作り上げる。」とあり、儀式的な要素が強いものであることがわかる。
また、画像検索してみると、(http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ja&safe=off&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&um=1&sa=1&q=%E7%81%AB%E3%81%AE%E7%A5%9E%E3%80%80%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC&btnG=%E7%94%BB%E5%83%8F%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&oq=)「火の神」と呼ばれる点火役は、「白い服」を着たり、トーチ(棒はこれのこと?)を持ってたりすることがわかる。
わんぱくキャンプワールド キャンプファイヤー トーチの組み方にも、儀式の詳細が書かれている。 


僕自身、小学校5年生で林間学校か何かでキャンプファイヤーをやったときは、「火の神」役の校長先生が白い服を着てトーチを持っていた。
ただし、当日雨が降って屋外でのファイヤーは中止、代わりに儀式は室内で行われ、「トーチ」はサランラップか何かの芯、「炎」はその先に取り付けた赤いビニール袋で代用だったがw


ということで、本当のことを言ってるのに狼住民の一部から嘘つき呼ばわりされるゆうかりんカワイソス。


しかし、それにしても、ボーイスカウトガールスカウトの文化について調べると色々面白いなあ。
http://www.scout.or.jp/j/youth/shinko/shorei.html
とか。