2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

告発は不正ではない

三浦九段の件に関して、将棋連盟が十分な証拠なしに三浦九段の対局を禁じたのは拙速で不透明でおかしな判断だったと思うが、だからと言って疑惑があるから調査してくれと連盟に促した渡辺竜王が叩かれている*1意味がわからない。不正があると信じた人なら誰…

ポッピンQ

ネタバレを気にせず書いてますので注意してください。 個人的な事情により沙紀ちゃんの登場するシーンでは毎回泣いてしまった。特にルピイが沙紀のことを「人と話すのが苦手」「本当はみんなと踊りたい」とか色々フォローしてくれる優しさにボロボロ泣けた。…

忠臣蔵

SMAP解散について、特にオタでも関係者でもないので事情を詳しく知らないのだが。 ジャニーズ事務所という、歌番組のトークでは大抵「風呂に入った時局部を隠す隠さないの話」をしてたり履歴書を送るのはたいてい身近にいる女性が勝手に送っていたりすること…

マリオラン3-3攻略

WORLD 3-3(ゴーゴー!カメキック)のブラックコインの取り方。 4枚目が少し難しい。デカマリオ状態でノコノコを下から叩く。普通に来ていれば、ハテナブロックのところでちょうど叩ける。 上の足場に乗らないように注意しながら小ジャンプでひっくり返った…

DO NOT TOUCH ME

そろそろ更新しないと今年が終わってしまうので。ツイッターにも書いたけど、カフェで飲み物を頼まず席を占有しているアメリカ人?らしき人物に対して店員がつたない英語で「お願いだから席を使いたいなら商品を買って」とずっと話しかけていたんだけど、ず…