2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コンピュータ将棋最強は? 北陸先端大で4強対決(中日新聞)の記事中に、 自ら六段の腕前を持ち、決定戦を提案した北陸先端大の飯田弘之教授 とあって、この記述を読むと、飯田弘之教授は趣味の将棋でかなりの腕前を持つかのように見えるけど、実際はプロ棋…

http://sk2w.jp/omake/battle/ さくさくモンスターバトルについて。 説明がめんどいのでルールその他はリンク先で見てください。 「当な名前を入れる の攻撃! 88」で1188連勝、「peafewa」で466連勝しました。あと、現在「pppff」で501連勝中です。peafewa…

誰か一緒に文化庁メディア芸術祭に行きませんか? 来るという人は2月9日(月)13時に国立新美術館(港区・六本木)前集合ということでよろしくお願いします。メールなりコメント欄なりに連絡ください。

あーやっと将棋世界1月号詰将棋サロン7番が解けた。 3手目が見えづらいことと、変化が結構難しいのが時間がかかった原因か。 特に、2手目の変化と4手目の変化が難しかった。 2手目の変化で、3手目を「逆から行く」紛れ筋もありそうな筋なので、これにも時間…

青が空すなあ