さっきNHK山崎バニラさん出てましたね。
メソウサの。
今日キーワード「山崎バニラ」に言及した日記の数がすごい。


今日は少しは部屋を綺麗にしようとしてました。
何せ、1週間に約1kg(推定)ずつ増える塾・学校のプリント類を全く整理せず床に放置してるんですからすごいですよ。


でまあ年明けからは真面目に勉強するためにも完全に分類・整理しようとしたけど、流石に今年中に終わらなそうだったので、最後のほうはもう諦めてとりあえず体裁だけを整えてなんとかごまかしました。
まったくもって僕の人生を象徴しているようだ。


2006年の展望
まあ来年は東大に入るはずですが。
流石にちょっと楽しみだなあ。
でもたしか僕は中学に入るときも似たような期待感を抱いていたはずなんだよね。
それが今やこんな感じで、ああ、と嘆息。
まったく12歳のころの僕に謝りたい、という感じもするけど、12歳のころの僕にも、僕を今の僕たらしめた責任の一端はあるわけなので別に謝らない。


まあなんだ……今までほとんどのめんどくさいことをやらないで済ませてきたので、何事もポジティブに…………って嘘くさすぎるなあ。
だいたい高3になったら流石に勉強ばっかするんだろうと思ってたけどそうでもなかったからな。
まあがんばります。


具体的な目標としては、「今日やったこと」が何も思いつかない日をなくす、ということで。




みなさん良いお年を。