大学の諸手続きの日。
サークル勧誘が非常に多い(健康診断のときほどめんどくなかったが)。
テニスサークルとかが多かったかな。
まあ僕には無縁なのだが(っていうか向こうからはじかれるのか)。
男子は東大、女子は東女、お茶大、白百合……みたいなサークルが多くて驚きだ。
まあそっち目的なのか、よく知らんが。
それにしても東大生の女子に対して失礼というかなんと言うか……
女子の多いインカレサークルってビラからして女の子の手書きっぽさあふれてて見た目が全然違う。


僕も文化系ひとつと運動系ひとつにしようかなあ。
さすがに若いうちにまったく運動しないってのも微妙かな、と思うので(ってもう手遅れかもしれんが)。


今までは女の子とは別の世界に住んでたのでリアル世界の女の子についても萌えだの萎えだの何でも言えたが、さすがに同じ大学にいるとそのへんは言及しづらいので自主規制するか。
まあ、とあるサークルの衣装が萌え、とだけ。


あと大学側からの履修の案内だの何だのが多すぎで全部把握するのはすごい大変そう。
自治会とかって、やっぱお茶碗を持つ手の方寄りっぽいなあと思った(マイノリティに対する差別か>僕)。
まあよくわからんが。


【追記】
今年度から理一も生命科学必修になったらしい。
めんどくさー。


【どうでもいい再追記】
マルセル・デュシャンの大ガラスって駒場に(も)あるのね。
見に行こうと思う。