第9日

昨日徹夜したせいか、4時くらいに目が覚める。
眠れないので、6時ごろまで布団の中でごろごろした後、起きる。
しかし眠い。
今日は1日中眠く、集中力を欠いていた。
午前中は図書館で2時間ほど勉強。


机が2つあって、片方の机の端に僕が座っていて、もう一方の机の同じ位置に、受験生らしき男が座っていた。
僕とその男の周りの人口密度は同じくらいだったのだが、女の子がこちらの机の、僕の斜め前の席に座ったので「勝った」と思う。


その後ふと思いついて東京(東京駅周辺)に行く。
八重洲ブックセンター8階の洋書バーゲン。
Masterpieces of Western Art: A History Of Art In 900 Individual Studies From The Gothic To The Present Dayが3000円だったので異常に安いと思って買ったが、元々50ドルなのでそんなに安くなってないか。
丸善にも行って色々買って、10000円くらい散財。
帰ったら疲れて寝てしまった。
結局勉強は2時間。
フランス語勉強2時間(累計4時間45分)