2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分自身をダメ人間から更生させるには、自分の嫌なこと/恐れていること/触れたくないことと向き合うことは必須だ。 しかし、ダメ人間はただでさえ心が弱いのに、無理に、まさにそれから逃げている所の嫌なことと向き合うのは、多大なストレスがかかり、かえ…

【ショック】 ゆうかりんが愛理以上の知ったかな上に大嘘つきだった件 より引用。 1 :名無し募集中。。。 [] :2009/07/20(月) 18:38:47.00 0 http://www.youtube.com/watch?v=*********&fmt=18 「キャンプファイヤーやったことある?」 「はい学校で、、」…

10代から20代の女の子の鼻をつまんだことのある男性に質問します。 なんだこの萌えアンケートは。 でも僕のイメージだと、女の子の鼻をつまむというスキンシップって、少女漫画的というか、コミュニケーション力高い人っぽいっていうか、童貞のオタクの想像…

インターネットからファイルやアプリケーションをダウンロードすることを表わすのに、僕が最もよく使う動詞は「落とす」*1で、たぶん僕の周りの似た文化の人は「落とす」を使うと思うが、最近の若い人の中には「取る」という動詞を使う人もいるらしい。 僕と…

来週の水曜日(7月15日)に、渋谷のヒューマントラストシネマ渋谷にヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(17時30分からの回)を観に行くので、誰か一緒に行きませんか。 来る人はメールかコメントしてください。

「簡単だ」の意で「みやすい」を使うのって、広島とか島根の方言らしい*1けど、ふつうの数学語かと思っていた。 「A=Bの等式が成立するのはみやすいだろう」とか言わないっけ? だれか広島出身の人の本を読んで移ったのかも。 *1:http://ja.wikipedia.org/wi…